皆さんは誰の歌が好きですか?
Foreign songs

A B C D E F G H I J K L M N O P R S T W Y

title singer comment
A DAY
IN THE LIFE
THE BEATLES ビートルズの曲は中期以降かなり凝ってるのが多いですが、ドラマチックでいいですね。 ジェフ・ベックがギターでやっていたのも良かったです。
AUTUMN LEAVES SARAH VAUGHAN 日本では枯葉と呼ばれる名曲で、数限りなくいろんな人が歌ったり、演奏してますが、 サラ・ヴォーンのが歌もアレンジも一番強力ですね。

title singer comment
BLUE HAWAII ELVIS PRESLEY 暑いときはハワイアンがいいですね。同名映画の主題歌で大ヒットした曲ですが、 オリジナルは「ワイキキの結婚」という映画の挿入歌で、ビング・クロスビーが歌ってた そうです。
BOHEMIAN RHAPSODY QUEEN クイーンは凝っている曲が多いですが、これは展開がすごいですね。 この曲がでた当時シングル盤を買いました。

title singer comment
CORCOVADO JOAO GILBERTO ジョアンの歌はどれを聴いても素晴らしいですが、 数あるボサ・ノバの名曲の中で私はこの曲が特に好きです。コード進行もとても美しく、 寝苦しい夜にお勧めの一曲です。
COME TOGETHER THE BEATLES リンゴのこのドラムのパターンは本当に革新的ですね。なんでこんなん思いつくのかな。

title singer comment
DO-RE-MI JULIE ANDREWS 「サウンド・オブ・ミュージック」の挿入歌として有名な曲ですね。 日本語の歌詞のミは、みんなのミなのに英語ではMEとなってるところが、 面白いですね。
DAY TRIPPER THE BEATLES かっこいいリフができると曲になるというお手本みたいな曲ですね。

title singer comment
EVERY BREATH
YOU TAKE
THE POLICE ポリスの大ヒット曲ですね。ギターのアレンジがカッコイイですね。サビの強力に盛り上がるコード進行もいいし、プロモーション・ビデオの灰皿がスネア・ドラムに変わるところが、印象的でした。

title singer comment
FOOL
ON THE HILL
THE BEATLES リコーダーの間奏のところが好きですが、ビートルズの曲を聞くといつも楽器の使い方がうまいなと感心します。

title singer comment
GET BACK THE BEATLES 映画「LET IT BE」でのビルの屋上のライブシーンがカッコよかったですね。

title singer comment
HELLO GOODBYE THE BEATLES これはシンプルな歌詞が好きですね。エンディングへの展開もいいですね。
HERE THERE AND EVERYWHERE THE BEATLES ポールの作る美しいメロディーがいいですね。コード進行も好きです。

title singer comment
I SAW HER STANDING THERE THE BEATLES シンプルなR&Rですがベースラインが好きですね。

title singer comment
JET THE WINGS のせまっせー!という感じのイントロのギターの音がいいですね。

title singer comment
KILLER QUEEN QUEEN イントロのピアノのちょっとジャジーな感じがいいですね。

title singer comment
LADY MADONNNA THE BEATLES イントロのピアノが好きで昔によく練習しました。
リンゴがこそっとブラシを使ってます。
LIGHT MY FIRE THE DOORS イントロのオルガンがかっこいいですね。 最近カラオケにあるので酔った時に歌いたくなります。

title singer comment
MA CHERIE AMOUR STEVIE WONDER ボサノバ風の曲調が好きですね。

title singer comment
NOWHERE MAN THE BEATLES ビートルズならではのハーモニーが素晴らしいです。

title singer comment
OH!DARLING THE BEATLES ポールが歌う中では珍しく気合の入ったバラードですね。

title singer comment
PENNY LANE THE BEATLES これを聞くとやっぱりビートルズはイギリスのバンドだなと思います。

title singer comment
ROXANNE THE POLICE ポリスの曲の中で一番好きな曲です。スティングがギター1本で弾き語り してるの見たことがありますが、名曲ですね。

title singer comment
STAND BY ME JOHN LENNON 昔からあるスタンダードですが、ジョンの歌うのが一番好きですね。

title singer comment
THE NIGHT BEFORE THE BEATLES ふと思いましたが、ポールは失恋系の曲のほうが 名曲が多いような気がします。
TICKET TO RIDE THE BEATLES gtを弾き出した頃、兄貴にイントロを教えてもらいました。

title singer comment
WE CAN WORK IT OUT THE BEATLES NHKEのラジオ英会話で久々に聞きましたが、サビヘの行き方が渋いですね。 歌詞の内容とアレンジがばっちりあってますね。
WHEN I'M SIXTY FOUR THE BEATLES ポールが16歳の頃作ったという話を聞いたことがあります。 いまだと64歳ならまだまだ若いですが、当時は相当年寄り扱いのようですね。

title singer comment
YESTERDAY THE BEATLES みんなが知ってる超有名な曲ですね。でも歌詞をちゃんと知ってる人は 意外と少ないです。美しい弦のアレンジが利いてます。
YOU'RE GOING TO LOSE THAT GIRL THE BEATLES リンゴのボンゴプレイが聞けますね。リンゴは昔からパーカッションを うまく取り入れてますね。


TOP
inserted by FC2 system